我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

やっと熱が下がりました

うちの兄弟がヒトメタニューモウイルスに感染して約1週間。

やっと熱が上がらなくなってきました。

 

 

ようやく37度前後に落ち着いたので

ずっとできてなかった入浴を行いました;;

 

お風呂大好きな兄弟なのですが

熱がある間は入浴は控えようということで

蒸しタオルで体をふく日々だったのですが

やっとお風呂に・・・

 

まだ本調子じゃないので

入浴後は次男・けいくんが若干くったりとしてましたが

お風呂後に特別にオレンジジュースをあげると

ちょっと元気に。

いつもはあまりジュース飲まない長男・ゆうくんも

僕も欲しいというのでリクエストのリンゴジュースをあげました。

 

水分がお風呂で持っていかれているのであっという間に飲み干し

昨日はそのまま歯磨きして就寝。

 

けいくんの咳だけまだ続いてますが

それも少しずつ軽くなってきているので

とりあえず、我が家の今回のヒトメタニューモウイルスはこれで終息しそうです。

医者から1週間ぐらいかかるよって言われたけれど

そんなにか!?って思いましたが

本気で1週間コースでした;;