我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

育児は大変だけど、時々癒し

久しぶりに人並みに仕事をしてヘロヘロになった先週。

その余波で週末に全身のだるさと微熱に襲われる私^^;

 

 

いや~・・・情けない話ですが

人並みの仕事をしたらこうなるわけです・・・

持病を持ってから自分で仕事を制限しておりまして

倒れないようにとしているのですが

たまに頑張ろうとするとこうなります。

 

そんな中でも兄弟は超元気。

 

だるいのに容赦なく、上に乗るわ、騒ぐわ・・・

まぁ、子供だし当然、それが仕事のようなもの。

 

そんななか

 

 

走り回っていた次男・けいくんが

「おおきなたいこ~ど~んど~ん、ちいさなたいこ~とんとんとん」

っとトランポリンを叩きながら演奏したり

 

 

二人そろって電車のアナウンスごっこをしたりと

 

眠りが浅くなった時に楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきました。

 

騒がしくも、楽しい。

それが育児の醍醐味でもあるなぁ~っと思いながら

この子たちがいるから仕事頑張れるとも思いますね。

 

まだまだ職場が大変なので落ち着くまで更新頻度が落ちるかもしれませんが

体調整えつつ、兄弟のためにも倒れないように

もう少し、頑張っていこうと思います!