我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

散歩に行きたい!自転車に乗りたい!

最近、天気が良くて暖かい日が続いていたので

兄弟を散歩に誘ってみました。

 

すると、長男・ゆうくんが

もうご飯中も散歩のことで頭がいっぱいでそわそわ・・・

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

ご飯食べているのに体くねくね

手を体のあちらこちらに触れてもじもじ

椅子からはずり落ちてご飯がさっぱり進まない^^;

 

ご飯前に楽しいことを先に言ってしまうのはNGでしたー-;

 

んで、実際に散歩に行こうとすると

 

ゆうくんは「自転車に乗りたいー!!」

 

f:id:sousyuurei:20210605224521p:plain

 

まだ補助輪付きですけど去年頑張った自転車を覚えていたようで

早速乗りたくなったようです。

よっしゃ、じゃあがんばろうかっといざ外へ!!!

 

突風がびゅ~~~んっ!!!!!

 

とてもじゃないですけど自転車で散歩どころじゃない。

本当言うと自転車でちょっと走っていって

ちょっといいおやつを買おうと言っていたのですが

寒いし、風が強すぎて倒れてしまいそうだし、進まないし

ってことで断念ー-;

 

でも自転車に乗って買い物に行きたいゆうくんはご立腹

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

結局、なんとかなだめて

近くのマクドナルドに行くことでなんとかご危険が治りました^^;

 

f:id:sousyuurei:20210503165741p:plain

 

約束事を守れないときの説明もして

代替え案をゆうくんに受け入れてもらうのは本当に大変だけど

こういうのの積み重ねって信頼につながるから

子供だからって無下にできないんだよなぁ~。

 

とりあえず、また天気のいい日に自転車で買い物にチャレンジかな~。