我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

期間限定・夜の動物園

期間限定で市内の動物園で「夜の動物園」が毎年開かれます。

体力のついた兄弟をつれて今年こそはと行ってきました。

 

 

野生では夜に活動する動物も多く

動物園でも普段は寝てばかりや動かない動物も

とても活発に動くので喜ぶのでは?って思い行きました。

 

まずは夜にお出かけできるいつもと違う雰囲気に

二人とも大喜び!

 

 

幸いに次男・けいくんが園内貸し出しのベビーカーに乗ってくれたので

とてもありがたかった><。

ただ、それをみたなんでも押したい引きたい長男・ゆうくん

 

 

けいくんの乗ったベビーカーをとにかく押しまくりたい!!

なかなか制御が難しかったです><。

 

園内ではいろんな動物を見ましたが

ワオキツネザルがとにかく一番アクロバティックでした@@;

 

 

上からつるされた丸太という不安定な足場をどんどんと飛び乗ったり

金網につかまったり、木の上に駆け上ったりすごかったー!!

一番見ごたえがあったかもしれない。

 

期待していた猛獣館はわりと静かでした^^;

オオカミに至っては完全に潜んでいて出てこなかった・・・

 

日が沈んで気温が落ち着いてきたからか白熊がとても活発で

めっちゃプールにダイブしていたのもよかったなぁー。

 

子供だけでなく大人も楽しめる夏のイベントでした^^

 

家に帰るとベビーカーに乗っていたけいくんに対して

ずっと頑張って歩いていたゆうくんは

 

 

夕飯も食べずにすやすやと寝てました^^;