我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんの恐竜ブーム

次男・けいくんのなかで今恐竜が熱いです。

 

 

コロナでおうち時間が増えた中で

けいくのなかで恐竜ブームが爆発しました。

 

www.youtube.com

 

その火付けになったのがこの動画。

 

いろんな恐竜が出てきて特徴と一緒に恐竜の名前が出てくるんですけど

けいくんのなかでは『アンキロサウルス』が熱いようです。

しっぽの先にハンマーのようなものがついている恐竜のようです。

 

 

そのアンキロサウルスを表すためにけいくんが

四つん這いになり、片足を振り上げてぶんぶんとふります。

これは・・・

 

toremo.jp

 

ドンキーキックって呼ばれる動きみたいです!

めっちゃ筋肉使いそうな動き!!

いい運動なのでけいくんに度々アンキロサウルスやってー!っというと

喜んでやってくれます^^

 

ちなみに今日プテラノドンの真似もしていたのですが

 

 

なんてことのないいつものアラレちゃん走りでした(笑

 

私としては恐竜といえばこのゲームを思い出します。

 

 

草食、肉食、卵食の恐竜たちを育てて

相手を全滅させたら勝ちというゲームなんですけど

これがなかなかむずかしいっ!

wiiバーチャルコンソールであったのでダウンロードして

なんとか全クリアしました!

兄弟が大きくなって興味があったらやらせてみたいなぁ。