我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

恐竜大好きな兄弟のために

我が家は次男・けいくんが誕生してから

けいくんが大きな生き物に興味を持ち、

そこから恐竜に興味を持ち始めて

 

 

いままで全く興味がなかったおろか

むしろ恐竜を恐れていた長男・ゆうくんまで巻き込んで

 

恐竜ブームがやってきております。

 

いままで乗り物系一色だったおもちゃ部屋が

だんだんと恐竜フィギュアの数が増えてきました。

 

最初に興味を持ったのがアニアシリーズだったのですが・・・

 

 

非常にものとしては良いのですがお値段と

兄弟の年齢層からするとこの駆動する関節部分が微妙に厄介で

乱雑な扱いですぐにこの関節がぽろっと取れます;

雑な扱いで楽しみたい小さい子たちにはなかなか厳しいシリーズです。

 

なにかほかにもいいものがないかなぁ~・・・

っと思っていたら、今日旦那が100均で恐竜フィギュアを買ってきました。

 

塗装はちょっと雑だし、

たまに関節の向きがおかしくて立たせるのが大変なので

ちょっと整形しなおさなきゃいけないやつもあるようですけど・・・

100均の中ではなかなかのクオリティー

100円で買えると思えばコスパもいい!

関節とか駆動させる必要がないならば十分じゃないの!って思える一品。

 

ramq-cat.com

 

こちらのブログで紹介されておりました。

変形の直し方も載っていてありがたや~参考にさせていただきます。

 

 

ゆうくんが欲しがっていた頭突き恐竜もあったのが

非常にありがたかったこのシリーズ

今のところ一部のみ購入ですが

我が家もコンプへの道となりそうです。