我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

親は疲労するも子供は無限の体力製造機

暑さはだいぶ落ち着いてきましたが

私自身はどうしてもいろいろあって疲れやすい体質でして

 

 

どれだけ寝ても眠たいし

だるさが夕方にたたり、足が動かすのがつらいぐらいパンパンです。

兄弟は寝れば回復するのですごくうらやましい

逆をいうと

小さいときにそういう基礎的な体力を作ってこなかったのが

大人になってから間違いなくたたってます。

 

親が言うのもあれですが

 

 

兄弟そろってなかなかいい筋肉のいい体をしております。

ムキムキマッチョのビルダーのようになる必要はないのですが

やはり、今のうちからしなやかな筋力と

体力をつけておくのはきっと将来の財産になるでしょうね。

 

今日は行事で山に登った長男・ゆうくん。

ありあまる体力を発揮してつねに先頭軍団にいたようです。

親子行事なので旦那といってきたのですが

旦那も昔から鍛えぬいた体で最後までばてることなくいったそうですが

私はたぶん、途中でばてたか

帰りに歩けなくなっていたでしょう^^;

 

なかなか山に登る機会も少ないので

ゆうくんにはいい体験になったでしょうね。

帰宅後もとても楽しそうにしてました^^

 

さて、明日も仕事なので

がっつりと休んでまた頑張りたいと思います。

ではでは、また明日♪