我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

フルーツサンドを作ろう

今日は即興でフルーツサンドを作りました。

 

 

いつもはヨーグルトに入れているいちごとキウイフルーツ

パンにはさむためにトントン・・・っと切って

 

兄弟の大好きなデザートチーズをフォークでつぶして

そこにちょっとチョコアイスをねりねり・・・

 

 

6枚ぎりのパンを半分に切って長方形を2つ作ったら

断面の真ん中に破れないようにスリットを入れて

チーズを練ったものと、フルーツを入れました♪

 

これが長男・ゆうくんには大好評で

機嫌悪めの朝だったのにもかかわらず速攻食べてくれました^^

 

 

ただ・・・

次男・けいくんは相変わらずちょっとずるい食べ方^^;

大好物のフルーツをこそぎ取るように真ん中だけ食べて

あとはぽーいっ!

 

 

残した後また悪い顔で笑っていたよ!

 

けいくんの好きなものしか食べない偏食っぷりが最近ひどすぎて

朝ごはん、何出していいかよくわからなくなりつつあります^^;

 

けっこううまくできたようで旦那にも好評でした♪