我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ねらわれるおさつバター

焼き芋が大好きな私はまとめて焼き芋を作って冷蔵・冷凍でストックしています。

兄弟がよく食べ物を残すので、残したものプラス焼き芋で最近夕飯を済ませてます。

 

 

焼き芋は濡らしたキッチンペーパーでぐるっと巻いて

その上からアルミホイルできっちり包みオーブンに突っ込んで焼いているので

しっとり系の甘い焼き芋が出来上がってます。

 

暫くこの甘さで満足はしていたのですが

やはり飽きが来るときはどうしてもあって。。。

 

最近おさつバターを作ってみました。

 

cookpad.com

 

イメージ的には牛角で食べたやつが食べたくてと調べたら

それ風のレシピがあってみんな考えることは同じだなって思いました^^

 

砂糖のところはお砂糖だったり、はちみつだったりと変えて

芋自体が甘いので量は控えめで作りました。

 

さて、食べようって思って運んだら・・・

 

 

めっちゃよってくる兄弟。

 

「僕もそれ食べたい~~」

 

@@;

 

偏食があってあまり未知なものを食べたいと思わない子たちなのに

なぜこれがおいしいものだとわかるんだ!!!!

 

 

結局半分以上は兄弟のお腹に収まりました^^;

くぅ~~!!ごはんはのこしたくせにぃぃいいい!!