我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ハンバーガー大好きな兄弟のために

ハッピーセットの影響か、ハンバーガーが大好きなうちの兄弟。

 

 

でもお店のハンバーガーは高かったり、

味がいまいちだったりで

ちょっとずつ不満。

 

そこで自作することがあるのですが・・・

 

ハンバーガーってすごい食べにくい形態の食べ物ですよね…

 

パンでうまくぎゅっと押さえないと具がつるっと出てしまう

ぎゅっと押さえているつもりでもいつの間にか落ちちゃう

 

そんなときにあのハンバーガーを包む紙の偉大さに気づきました!

あれって手を汚さないためって思っていたけど

具を逃がさないためでもありますね!

 

そこで自作をするならばと

 

アマゾンで包み紙買っちゃいました!

 

最初は袋も自作してみたのですが

どれもこれもうまくいかずで

値段もそんなに高くないし買ってしまおうって結論に。

 

今日初めてこの包み紙を使って兄弟にハンバーガーを提供しましたところ

100%汚れませんでした!っというわけにはいきませんが

 

具材が落ちてショックで泣き出す長男・ゆうくんはだいぶ防ぐことができました!

 

 

私の作るハンバーガーは欲張りすぎて具が厚いため余計に食べにくい

っという欠点があるのですが

滑りだしても袋の底でキャッチされるので完全に落ちるのが避けられるのが良かった!

ほぼ上手に食べることができ

兄弟ともに満足にハンバーガーが食べられました^^