我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ドラム式洗濯機で迎える初めての朝

昨日のドラム式洗濯機のその後のお話です。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

洗濯物を放置して寝るなんてほんとドキドキでした!

しわしわになってないかなぁ

生乾きとかあったらどうしようとか

考えましたが

 

結果は・・・

 

 

次男・けいくんの薄っぺらいパジャマがちょっとだけクシャっとしましたけど

それ以外は大丈夫でした!!!

 

すごいぞ、ドラム式洗濯機!!!

 

 

 

 

さて、それでは12キロの容量の威力を見せてもらおうか!

 

 

ということで

我が家の1日分の洗濯物をドラムにため込んで回そうとしたのですが・・・

 

なんと、容量オーバーでした・・・

 

我が家の洗濯物の多さに驚愕です@@;

 

4人分のパジャマ(部屋着)、フェイスタオル3枚、旦那と私の仕事着、

子供たちの服2着分、おしぼり&ふきん数枚、ミニバスタオル3枚、足マット1枚

 

だったのですが12キロ超えてエラーになってしまいましたー-;

12キロ買ったから1日1回で回せるだろうと思ったのですけど

思った以上に洗い物があったということですね。

 

薄着になったこの季節でこれなので冬は絶望的に1回じゃ無理ですね。

 

とりあえず、足マットを小さくするのと

ミニバスタオルを使っていたものをフェイスタオルにしてみようかな

 

 

せっかく大容量洗濯機を買ったのでなるべく1日1回で洗濯を終わらせたい!!

 

 

ちなみに今日も兄弟は

 

 

くるくるまわっているぅ~っと洗濯機の前で眺めてました^^