我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

我が家にドラム式洗濯機が来た!

ずっとずっと悩みに悩んでいた洗濯機・・・

 

 

いままで使ってきたのは

日立の縦型洗濯機「白い約束」の7キロのもの。

 

 

これでもたくさん洗えるものを購入したつもりだったんですけど

入ったと思って回すと

洗濯機が飛び上がるんじゃないかというぐらいゆれてゆれてっ

しまいに脱水エラーを頻繁に引き起こすようになりました。

 

 

子供たちの服はそんなにかさばらないので

そこまで大きい洗濯機もまだいらないだろうと思っていたのですが

保育園児、タオルやらバスタオルやらをよく使うので

案外大人よりかさばることもしばしば。

 

そして怠惰な話ではあるのですが

寝かしつけのときすごい爆睡しちゃうときがあって

洗剤の投入から乾燥までしてくれて干す手間のない

そんなドラム式にあこがれてあこがれて1年我慢しました!

 

 

今回は東芝のZABOONの12キロ洗える洗濯機にしてみました!

寸法測ってから購入したのですが・・・

あまりの大きさに家にくるまでドキドキでした@@;

 

 

本当に大きさぎりぎりでしたぁ~~~!

あぶなかったー-;

洗濯機ラックを使用しているのでその分幅がぎりぎりでした。

 

最悪ラックをあきらめるという選択肢も考えてはいたのですが

なんとか収まりました。

 

そして追記初稼働したのですが・・・

 

 

洗濯終了まで5時間

 

え・・・5時間ってなんですのぉ?

って思ったら、

ドラム式の乾燥機はどうやら乾燥の時間はどうしてもかかるようですね。

コインランドリー感覚だったのであまりの時間の長さにびっくりしました。

 

今日は23時ぐらいまでかかるみたいなので

実験かねてこのまま寝てしまおうと思います^^;

さて、明日の洗濯機の中の状態はどうなっているのだろうか…

 

ちなみに洗濯機を見た兄弟の反応はめっちゃ喜んでました!

電気屋さんに行くたびに私がドラム式を吟味していて

その間にデモ機をずっとみて喜んでましたからねぇ。

 

 

洗濯機の前に行って

「ぐるぐるまわってるぅ~!」

「ぐるぐるぐるぐるぅ~~~~っ」

って見つめてました^^