我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

串で食べるものはいつものものとは違う

最近の兄弟のブームが・・・

 

焼き鳥や串団子などの

 

f:id:sousyuurei:20220324213944p:plain

 

串にささって食べられる系のもの!

 

特にお肉大好きな二人なのでやきとりは我が家のメニューの定番化しつつあります。

 

 

マンガ肉ってよく昔言いましたけど

 

もちもち骨付きマンガ肉(L)

もちもち骨付きマンガ肉(L)

Amazon

 

手に持って食いちぎるって案外面白いんですよね。

私も骨付き肉をこそぎながら食べるのが好きだったりします。

 

普段は箸やスプーン、フォークを使って食べますけど

手にもって豪快にっていうのが良かったりします。

 

団子はよく忍たま乱太郎とかみていると食べたくなっちゃいますねぇ

 

 

 

でも長男・ゆうくんはたぶん

 

 

だんご3兄弟からハマった気がしますねぇ~。

 

串モノってのどに刺さらないかなぁってはらはらしちゃうんですけど

やはり食べる楽しみはしっかりと味あわせてあげたくて

必ず近くにつくようにして食べさせています。