我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

男だらけのひな祭り

我が家に女は私一人。

 

f:id:sousyuurei:20210619155441p:plain

 

つまり、ひな祭りじゃなくて

祝うもののいない暇祭り状態である。

 

でもまぁ、季節のもんですし

なんとなく便乗しちゃいましょうって感じです。

 

通常なら

ちらし寿司、ハマグリのお吸い物、桜餅、甘酒

などでしょうか。

 

その辺はどうせ食べてくれないので期待しないのでつくりません。

なので我が家は男どもですし料理です。

 

別に深い意味もなく鳥の水炊きをつくって

不格好ながらおにぎりに細工を。

 

f:id:sousyuurei:20220303221850j:plain

 

宇宙人?

 

いいえ

おひなさまとお内裏様

です。

 

来年はもっと頑張りましょう!

お目汚しでしたっ!

 

さてうちの兄弟の保育園からのお持ち帰り工作

 

ゆうくん作

 

f:id:sousyuurei:20220303221904j:plain

 

お内裏様がにこにこかわいいね!

あれ・・・お雛様ちょっとお内裏様よりふくよか・・・

あ、母太ったのばれてましたか?もしやの母イメージで作成された?

どきっとしちゃいました(汗

 

 

けいくん作

 

f:id:sousyuurei:20220303221854j:plain

 

がんばっておりがみをぺたんと折ってくれたと連絡帳にありました。

ちゃんとぴっちりと半分にできてますね!

すこしずつ手先も器用になってきたので

きっと来年はもっともっとすごいのができそうですね!

 

今日は楽しいひな祭り♪

我が家には女の子はいませんが

全世界の女の子がすこやかに成長されますように^^