我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

熱は出ている。でも外にも出たい。

二人そろって発熱&咳続いてます。

f:id:sousyuurei:20210827132605p:plain

次男・けいくんはだいぶ熱下がって37度台になってきましたが

長男・ゆうくんは今日も39度台をだして座薬をぷすっ。

 

座薬はやはり気持ち悪いらしくてすっごい嫌がりますが

しかたありません。

元気ならば39度でも座薬ささなくてもいいっていうDrもいますが

やはり、39度になると遊びはしても食事をとらなくなるので

体はだるいのだろうなぁって思います。

 

そんな状態ですがけいくんのお外に出たいアピールはすごくて

f:id:sousyuurei:20210811120002p:plain

洗濯干しに行ったり、家庭菜園に水をやりに行くと

あいかわらず、ざるや鍋を持って玄関まですごい形相で出てきます。

 

しょうがないので赤くなったいちごを収穫に声をかけると

ふたりとも二つ返事でついてくるのです。

f:id:sousyuurei:20210624095119p:plain

熱出ているので長時間はお外に出して体力消耗するわけにいかないので

イチゴ収穫したらすぐにUターンですが

それでも戦利品のイチゴを手にしてご満悦の二人です。

 

 

いちごは8月に入ってからランナーを伸ばし始めて

いくつかもう少しで孫株ができそうなので

それを来年用に確保したいなぁって見守ってます。

f:id:sousyuurei:20210615155700p:plain

今年兄弟ともにいちごの収穫を楽しんでくれていたので

来年もイチゴの苗をうまく次世代につないで

来年はもう少しいちごの株を増やしてもっとたくさん収穫できるようにしたいですね。

 

そういえば。

いちご大好き兄弟のためにいちごの缶詰を手に入れました。

業務用スーパーで手に入れたら、母にももらって

両方とも兄弟そろっておいしく食べていたのですが

こんな缶詰、昔からあったかしら??

 

まだまだ本調子には見えず、食事も食べても半分って感じですが

明日こそ、熱出さずに元気になるかなぁ~><。

最近、調子がやっぱりいまいちなのかずっとけいくんは

ご機嫌斜めすぎて

f:id:sousyuurei:20210627164058p:plain

毎日ひっくり返ってぎゃーぎゃー泣いていて

そろそろ母は疲れたですよー><。