我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

床に落ちているアレのことを我が家では・・・

大変お恥ずかしいお話になるのですが・・・

 

我が家ではよく乾いたご飯粒を踏みます(涙

 

というのも・・・

 

f:id:sousyuurei:20211004220049p:plain

 

兄弟が体にご飯粒をつけたまま

走り回るからです!

 

掃除機は頑張ってかけているのですが

どこからかパラパラと現れてくるのです

 

それも掃除機を片付けた後に遭遇する(

 

そしてたまに裸足で踏んで痛い思いをします^^;

 

んでんで。

旦那との話になりますが・・・

 

f:id:sousyuurei:20210322163231p:plain

 

「あー・・・また踏んだよ、糒(ほしいい)」

 

tabizine.jp

 

って私がつぶやいたら

なんと旦那に糒が通じちゃったんですよね!

 

 

それがお互いに忍たま乱太郎知識で笑ってしまいました^^;

 

 

 

 

どんな内容の回だったか全然覚えてないけど

強烈にそのワードだけ残っているのも夫婦一緒で

似たもの夫婦だなぁ~って思った瞬間でした。