我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

魚にくいつくけいくん

久しぶりにおいしそうなシマホッケを見つけておいしそうだなぁって思って購入。

早速今日料理したわけですが

 

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

けいくんがくいついたっ!

 

けいくんのほっけは骨が少ないしっぽのほうをほぐし身にして

すき焼きのたれと混ぜて

なんちゃってほっけのひつまぶしにしたのですが

最初手を付けてくれませんでした^^;

なんちゃってですがほっけが油乗っていたのでウナギみたいでした!

 

盛んに親のほうの魚がほしくて

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

「けいくんのー!けいくんのー!」って猛アピール。

 

しょうがなく私も旦那も半分ずつホッケをむしり取られました、とほほ。

 

 

 

それにしてもロシアとウクライナの戦いが始まってしまって

多くの命が失われているのはとてもつらいこと・・・

だけど、これがやけっぱちになって

ほかの国も巻き込まれたり参加したりして

世界大戦とかに発展しないといいんだけど。

 

今日のほっけは実はロシア産。

今は冷凍のものが流通しているけれど

もしこの戦いが長引いたらこういったものが高額になって

食卓から消えちゃうかもですね。

 

早く戦争が終わりますように。