我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

くいしんぼうけいくんのぷにぷに事情

次男・けいくんは大変食いしん坊な男の子です。

 

f:id:sousyuurei:20210611222019p:plain

 

食べ物を見つけては

 

「ちょうだいちょうだい~っ!」

 

マイペースな長男・ゆうくんがぼんやりとゆっくり食べるものだから

 

f:id:sousyuurei:20210521164450p:plain

 

隙を見て横取り。

今日も半分こしたはずのカットフルーツを

完全にお皿ごと奪い取って食べてました。

 

そんなやりたい放題なけいくんなのですが

親の私が言うのもなんですが・・・

 

f:id:sousyuurei:20210607152314p:plain

 

まつげが長いおかげか

ちょっとだけ目が大きめのおかげか

きゃるんと憎めない顔で

しかも動きがダイナミックでかわいく見えちゃいます

 

しかし・・・

ちょっと最近気になるのが

けいくん、ちょっと持ち上げたときずっしんと重たいんです・・・

 

お風呂一緒に入っているとおなかや太ももが

ちょっとムチムチしてきたような気がする(汗

 

両親けっこう太めなので気をつけないと

着実に根付くデブの遺伝子が暴れだすので

ほどほどに食欲調整していくのと

ゆうくんの食べ物奪われないように気をつけないとなぁ^^;