我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

足を癒したいこの頃

今日は育児記事ではなくてちょっと番外編というかメモに近いものを書きます。

 

f:id:sousyuurei:20211129143621p:plain

 

最近、足のだるさが本当にヤバイ。

どんな風にヤバイかというと・・・

おしてもへこまないのですが明らかに靴下のあとはついていて

足が冷たくなって体の内側から皮膚が破けそうな痛みを感じるときがあります。

 

そこで今ほしいなぁって思っているのが

 

足のマッサージ機

 

でも場所をとるのも嫌だし、絶対子供たちのターゲットになること間違いなし。

そして調べるとけっこういい価格なので吟味したい。

ということで電気屋さんに行ってきました!

 

まずは定番の

 

 

ちょっとメーカー名は違ったような気がするのですが

このタイプのを使用してみました。

使用した奴が強烈だったのか

めっちゃ痛い・・・効いている気もするのですが耐えられそうにもなかったです^^;

足の裏に大きな球が当たってぐぐぐっと押されて

ふくらはぎもごりごりごりぃ~~~っ

くぅ~~~~っ!って感じでした。

 

 

次に試したのがこれです。

マッサージは結構弱め。

でも装着が一番楽でした。場所も取らないし軽いのもよかった。

しかし、私の足でぎゅうぎゅうなので家族では私しか使えないかも・・・

そしてもみ足りなさがやはり気になりました。

 

そして次はこれ!

 

 

動画で見てすごく気になっていたので実際に試せてよかった!

なかなか強いマッサージということで最初に試したごりごりのやつをイメージして

そっと弱で試してみました。

ところがおや?レビューほど痛くないし

足の裏が物足りない。

ふくらはぎは気持ちいのでそっちはすごくいいのですが

なにかと思ったほどじゃない。

でも価格はなかなか・・・

 

そして試せなかったのがこれ。

 

 

試してみたかったのですがなんか電源が入らなかった。

ブーツのやつに比べると装着がちょっと不便。

でもサイズの融通は間違いなくこっちがきく。

でも重さもあるし微妙にかさばるのでちょっと邪魔かも。

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

 

総合してどれかを買うなら

物足りなさもあるけれどやはりブーツのが値段がお手頃で

私専用にするならありかなぁー・・・って感じですが。

もう少し悩んでみようと思います。

 

子育ては何かと足を使うのでいやされたいなぁ~・・・