我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

うんとっとーっ!うんとっとぉー!!

4歳になって5歳が見え始めてようやくおむつ卒業した長男・ゆうくん。

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

たまにぎりぎりすぎて漏らすこともありますが

順調よくトイレに行くことができてます。

 

しかし、遊びたいことが優先すぎるときや

なんか表現したいのか股間を抑えながら

飛び跳ねるダンスのような動きをしたりとか

 

そんな暇があったら

 

「トイレに行きたい!」

 

って言ってくれれば

いいのになぁって動きがあり

なんとなく親が察して声かけると

トイレに向かってくれるってことも。

 

そんななか

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

すごい家の中で飛び跳ねながらくるくる走り回っていて。

 

「うんとっとーっ!

うんとっとーぉ!!!」

 

なんだよ、うんとっとって。

響き可愛いなぁ~って思っていたのですが

 

どうやら大』のほうだったようで緊急でした^^;

慌てて連れて行くとたいそう立派なものががっつり生まれました。

 

察するって大事だね☆

あぶなかったーっ!!!