我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ダイヤモンドはお宝

ようやく次男・けいくんの下痢が収まり

長男・ゆうくんは咳は続いているものの

吠えるような咳はだいぶ少なくなってきました。

 

f:id:sousyuurei:20210531215941p:plain

 

咳き込んでいようが下痢しようが

走り回るし、歌うし、カーレースするしでやりたい放題な1週間でした。

 

来週はなんとか行けそうな気がします。

 

さて、そんな中

急にゆうくんがダイヤモンドに目覚めました。

 

 

といっても上の商品のようなおもちゃなんですけど

実はこのダイヤモンドのおもちゃは

 

ゆうくんが自分でゲームセンターでとったものです。

 

ゆうくんとしてはミニカーのおもちゃが欲しかったんですが

その展示の飾りつけでダイヤモンドがあってそっちが取れちゃった感じでした。

 

そのときは全く興味がなくて私にくれたのを私が窓際に飾っていたのですが

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

最近それに目をつけて

 

「僕の宝物のダイヤモンドー!!!」

 

っとえらいお気に入りになっていて

 

ニューブロックで簡単な箱を作って宝物としてあつかってまして。

 

 

同じくニューブロックでその箱用のカギを作ってました。

 

私も小さい頃はピカピカとした宝石のようなおもちゃが大好きで

何個か持ってましたけど

男の子でも興味があるもんなんですねーっ!