我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

真夜中の出来事3

長男・ゆうくんの真夜中の癇癪その3となります。

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

なぜかゆうくんは真夜中に癇癪を起すんですよね・・・

Drに以前相談したら夜驚症かなぁって言われました。

 

sleep-trouble.com

 

子供ながらにストレスがあるようで

それが夜中に出ちゃうんでしょうねぇ。

私も夜に不安に駆られてはっと目覚めることもありますし

子供も同じなんでしょうね。

 

以前の出来事がこちら↓

sousyuurei.hatenablog.com

 

たぶん、今回はヘルパンギーナ疑いの発熱の中調子が悪かったけど

頑張って過ごしていたのが原因かなっと思われますー-;

発熱していたけど元気すぎて

熱が出ていたのに気づかなかった時間が長すぎたかもです。

なのでゆうくんは悪くなくて病気で調子が悪かったせいって感じですね。

もうちょい早く座薬使ってあげてもよかったなぁと親としても反省。

 

今回の癇癪はというと

 

f:id:sousyuurei:20210629074304p:plain

 

やはり、めっちゃ蹴られました;;

 

夜中中ひたすらに私のことをけり続けて

 

「ブロックが一つなーい!!

ないのぉー!!!!」

 

っと怒りながら泣いてました。

なだめてもなだめても同様のことで怒って蹴りまくって

夜中中止まらなかったです。

 

ブロックはおそらく

 

 

我が家で絶賛流行中のニューブロックですね。

 

f:id:sousyuurei:20211017215208j:plain

 

ゆうくんはこれを使って器用にいろんな作品を作っているのですが

 

f:id:sousyuurei:20211126161444p:plain

 

すぐそばに天敵がいるもんで

よく破壊されます。

それでパーツがなくなったとよくゆうくんが怒っているのです。

たぶん、そういう夢を見ているみたいでした。

 

さて癇癪を起すと不思議と親も起きちゃうもんで

対応していたわけですが

そのうち私も疲れ果てて眠っていたのですが

 

ゆうくんの癇癪で起きるのは親だけじゃない。

 

f:id:sousyuurei:20210801164429p:plain

 

良く寝ていた次男・けいくんもうっすらと起きて反応して

それまで私から自然と寝相で転がって離れていったのですが

起きたものだから近くに戻ってこようと

勢いよく走って私にダイブ!!!

 

ごちー--んっ☆!!!

 

私の目に火花が走りましたよ・・・

思いっきりおでこに突撃されて

めっちゃ悶えました。

しかし、疲れが勝ったようでいつの間にか私も再び入眠。

 

 

そして、朝にはおでこにたんこぶができてました…

トホホ…