我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

兄弟そろってブロックが熱い!

うちの兄弟の最近のブームがブロック遊び。

 

f:id:sousyuurei:20211114160316p:plain

 

長男・ゆうくんは以前も作ったものを乗せましたが

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

f:id:sousyuurei:20211017215208j:plain

 

本当に上手に作ります!

なので旦那と話してブロック追加ほしいなって思ったのですが

 

 

 

これがまじめに買うとめっちゃ高い!

 

1セット4000円とか6000円とか・・・

買えなくもないけど

高すぎてとてもじゃないけどたくさんは買えない^^;

 

f:id:sousyuurei:20210502144953p:plain

 

そこで旦那と私はリサイクルショップをめぐることにしました

 

そして

上のバラエティーBOXのほか

 

 

 

目当てにしていた乗り物ボックスもゲット!

もう一つはアマゾンで同じ品物が出てこなかったのですが

動物がいっぱい入ったセットでした!

 

動物は次男・けいくんが大喜び!

 

f:id:sousyuurei:20210618144708p:plain

 

動物の名前を言ったり、真似をしてみたりと楽しんでます。

 

リサイクルショップでは

新品だとおそらく4000円相当のものが

800円でゲットできましたっ!

もちろん、フルセットというわけにいかず

シールがはがれていたり、パーツの欠品はありますが

遊ぶにはまだまだ十分な品物でした!

 

中古は嫌がる人もいるかもですけど

我が家では安くまだまだ遊べるってことでは

ホントありがたく利用させていただいてます!