我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ハンバーグを旦那と作った長男

本日は私が仕事で男3人留守番ディーでした。

 

f:id:sousyuurei:20210921143025p:plain

 

まぁ、いろいろと悪さをしてはいたようですが

無事に留守番をしてくれてありがとう!

 

そんななか4歳の長男・ゆうくんは旦那と一緒に

ハンバーグとコールスローサラダを作ってくれてました。

 

迎えに来てくれた道中

 

「かあさん~。僕ねぇ、見せたいものがあるんだぁ~」

 

って、ずっともじもじと何か言いたそうにしていて

ずっと同じことを言っていました。

 

どうやら内緒みたいなので家まであえて

「なんだろう?楽しみだねぇ。なにかなぁ?」っていうと

ニコニコしてました。

 

家に帰るとゆうくんが一生懸命作った小さなハンバーグ

いっぱいお皿にありました^^

 

小さな手で作っているので

大きさはミートボールぐらい(笑

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

でも上手にできてましたよ~

 

「上手だね、ゆうくんのつくったハンバーグめっちゃおいしいね」

ってほめると

えへへっと得意そうにニコニコと笑ってました♪

 

たくさんできないことに

だめだ!失敗だ!って最近言うことが多いゆうくん

 

プライドもある4歳ですから難しいお年頃

 

病院では

 

成功体験をたくさん積んでいきましょう。

ほめられることを増やしていきましょう

 

と言われてます。

 

自信につながってやれることが増えていくといいなぁー。

 

そして男だらけのお留守番のリーダーの旦那様お疲れさまでした!