我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくんの大好きの最上級

長男・ゆうくんは4歳になってから甘えっ子具合が強くなりました。

 

f:id:sousyuurei:20210727075904p:plain

 

2歳ぐらいのときは人に無関心って感じで

親と離れてもへっちゃらで

走っていって離れたとしても泣きもせずに

ちょっと困った様子でしゃがみ込むって様子でした。

 

同様に祖父母の家に預けられても、保育園に預けてもへっちゃらで

すぐに親から離れて自分の興味のある遊びに夢中という様子

 

3歳ぐらいまではそんな感じで

4歳になって急にぺったりとくっつくようになって

 

「お母さん、大好きだからっ」

 

ってたくさん言ってくれるようになりました。

 

親としてはすごくうれしいですね^^

きっとお年頃になるとそんなこと言ってくれないどころか

くそばばぁとか言われちゃうんだろうなぁって思うと

今のうちに堪能しておきたいところ(笑

 

そこで気になっちゃうのがうちの旦那様

 

f:id:sousyuurei:20210322164111p:plain

 

「じゃあ、お父さんは?」ってきいちゃったわけで

ちょっと悩むゆうくん。

 

f:id:sousyuurei:20210609170524p:plain

 

「お父さんはねぇ・・・うぅ~ん、大好きだよ!

でもねぇ、お母さんは大好きぎゅぅ~!なんだ!」

 

ということで

 

大好きよりも

大好きぎゅ~!のほうが

より好きって表現が上のようです(笑