我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

次男・けいくんの身体能力向上中

長男・ゆうくんはなにかと発達に時間がかかる子

まぁ、発達障害だからと今ならわかるのですが

ハイハイは前に進まず、くるくる回りしまいには後ろへ下がっていく

そんな子でした。

 

そんなゆうくんをみてお父さんが体幹を鍛えるとトレーニングを続てて

今はデイサービスでもほめられる体幹の強さを発揮してます。

 

一方で特にトレーニングすることもなく

めきめきと寝返り→つかまり立→高速ハイハイ→気が付いたら当たり前に立って

なんだか椅子はよじ登るし

ジャンプしまくるしで

f:id:sousyuurei:20210523215129p:plain

大したこと訓練した覚えもないはずないはずなのに

なぜ非常に強い体幹

ダイナミックな動き!

 

それに加わえて最近動きが最適化されて

動作の一つ一つが早い!

 

いったいなにを目指すつもりかは謎ですね、