我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

絶叫!号泣!そしてなべとざる。

感情表現が激しい次男・けいくんのお話。

 

いやはやまた中耳炎悪化してきているという状況なので

病院まで二人抱えて徒歩移動はつらいので長男・ゆうくんだけ保育園に行ってもらってます・・・

そしてけいくんをゆっくりと休ませて早く風邪を治すのと

ゆうくんになるべくうつさない作戦。

 

さて、そんなけいくんと二人で過ごすおうち時間。

 

今こうしてブログ更新中は寝ている時間にしていますが

どうしてもちょっとだけ子供おいて数秒だけ離れたいときとかあるじゃないですか

洗濯物を外にちょっとハンガーごとさっと出し入れしたいときとか

 

でもね、けいくんには

激しめな後追いがあるんですよー・・・

sousyuurei.hatenablog.com

これが今でも続いていて

しかも、体も大きくなり、力もついて、知恵もついてパワーアップしているんです。

 

それがこのイラストのような大惨事の表情でやってきます。

f:id:sousyuurei:20210811120002p:plain

 

もうね、かわいい顔が台無しレベル。

しかもなぜか片手鍋やざるを持ってきます。

 

うちの洗濯物はハンガーがいっぱいくっついているような感じのタイプなので

それ事だし知れするだけなので

ほんの一瞬近くの干場の洗濯物を持ってはいるのに出入りするだけの間なんですけど

 

わずかなその間に玄関まで片手鍋持ってくるんですよ・・・

 もしくはざる。

 

ほかにももっと持ち運びしやすいものあるのに

なぜか高確率で

 

なるべく目を離したくないのでお昼寝中にそっとそ~っと家事をしたり

合間みてこうしてブログ更新しているのですが

洗濯物は夕方に取り込みたいのでばれちゃうんですよねぇ・・・