我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

家族四人で冬の動物園へ行く

いつ生まれてもおかしくない状況なので

最後に家族4人で冬の動物園に行くことにしました。

生まれたら暫くは外出は難しくなるし、

冬のお出かけは余計に暫くは無理ですからね。

 

 

家族4人最後の日帰りレジャーというところです。

 

雪が降る中、冬の動物園へ行き、

ペンギンのお散歩を見て、写真を撮って

帰ろうかなぁ~っと思ったところで

 

 

次男・けいくんが

「カバくんがみたーい」の一言でカバ身に寄り道。

 

でも、寒さが-7.7℃で風もあって、雪も降っていて

マジで凍えそうでしたー-;

なので、臭い中でもカバのいる建物あったかくて

ちょっと復活。

 

冬の動物園では休息の大切さを知りました^^;

 

暖かい時期はなんでこんなにあっちこっちに無料休憩所あるのかなぁ~と

思っていたのですけれど

途中途中で温まりながら移動していかないと

鼻が凍って痛いレベルでした^^;

 

お腹は大きいし、重たいしの上に

足場は悪くて、所々滑る上に、坂道という足元に

雪がずっと降っていて、風もある-7.7℃という天候

 

なかなかしんどい状態でのお出かけでしたけれど

なんとか無事に帰宅しましたっ!

 

寒かったけれど、みんな楽しめて帰ってこれました。

あとは・・・誰も風邪ひかずに過ごせたら花丸ですねっ