我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのトマトのわがまま

今日は昨日ブログで書いた通り、次男・けいくんの病院受診へ。

 

 

幸いにして昨日よりも症状が軽い気もしたのですが

このまま治っていってほしいので、症状を抑えられるように

薬をもらってきました。

 

そして帰りにお店に寄ったのですが・・・

その目的として

 

 

けいくんの大好きなトマト問題がありました^^;

 

 

けいくんがこないだからなぜか「オレンジ」のトマトにこだわっていて

赤いトマトだとごねてまして

まぁ、スルーしてもいいのですが

風邪ひいているし、野菜も水分もとってほしいし、

トマトならいいかなっと。

通り道のお店でオレンジ色のトマトがあれば買ってもいいかなぁ~っと。

 

そんな軽い気持ちだったのですけど

 

この季節になかなかカラフルなトマトを作っている農家さんがいないのか

寄る店ほぼ全滅@@;

 

最後に寄ったお店でようやくカラフルなと的の詰め合わせをゲット!

 

オレンジのトマトに大喜びのけいくん!

 

で す が・・・

 

黒っぽいトマト。たぶん紫色なんですけど

それを見たとたんに

 

 

「僕、紫のがよかったぁ~」っと言い出して^^;

 

うぅ~ん、紫のトマトはなかなかレアで取り扱っている店ないから

できればおねだりしないでほしいなぁ~っと

余分なものを与えてしまったかも、っと冷や汗が流れました。

 

夏になったら、何色かカラフルなトマトの苗買ってきてつくるかなぁ~。