我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

咳、咳、時々くしゃみ&続く微熱時々中等度熱

ヒトメタニューモウイルスに感染したうちの兄弟。

 

 

とにかく咳が強いのと

鼻水が出るようで時々くしゃみと共に透明な鼻水をたら~り。

 

熱もまだ続いていて、低くても微熱の37度台

 

kotobank.jp

 

39℃は超えることはなくなりましたが

それでも38℃を頻繁に出してます。

 

食欲もないようで

いつもの好物を見せても

「食べたくない」「いらない」となってしまってます。

かろうじて、ゼリー、ヨーグルト、ジュースで水分と糖分を稼いでますが

もうちょいかかりそうですね・・・

 

次男・けいくんに至っては咳き込みすぎて連日吐いてます(ーー;

 

こんな調子で連休突入かぁ~っと

慌てて小児科に受診。

 

連休明けても治る気配がしないので

先に薬をもらっていたけいくんの薬も追加で処方してもらい

長男・ゆうくんはしっかりと診察で。

ゆうくん、なんとひさしぶりに中耳炎起こしかけていたので

抗生物質ももらってきました。

 

 

ヒトメタニューモ思ったより、我が家ではほんと猛威です・・・