我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

おさまらない下痢

次男・けいくんの下痢が止まりません。

 

 

30日の記事ではおさまったと書きましたが

ぶり返してしまって

ずっとじゃないですが食後にわりと

どかんとでます・・・

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

ノロ疑いの時ですら3日もたたないうちにおさまったのですが

いまだに整腸剤使ってもゆるゆる

ひどいときはおむつに吸収されないぐらいしゃばしゃば

 

本人も気持ち悪いらしくて

泣きそうな声で

「うんちでた・・・」

って教えてくれるぐらいです;;

 

あまりにお腹おさまらないので

事情を話していつものかかりつけに行き

今日PCR検査してもらいました。

 

私はワクチン3回目の副反応が「下痢」でした・・・

それこそけっこう続いていつ落ち着くの@@;って思ったぐらいです。

 

風邪症状ばかり注目されがちですが

なにげに下痢や嘔吐も結構あるようで

どこからどこまでをコロナ症状とするのか見切れないですね・・・

 

www.adachi-arima-clinic.com

 

とりあえず、うちの場合は周囲に感染者もいたので

こわいなぁって思ってかかりつけに相談して受けられたのですが

場所によれば「大丈夫でしょう」と抗原で済ませられることも^^;

抗原は旦那がコロナ陽性のときに「陰性」だしたので

いまいち信用できないんだよなぁ・・・

 

 

そういえば↓も怖いところ

 

www.youtube.com

 

 

コロナを5類にっていう話も出ているのですが

どうなるんでしょうねぇ・・・