我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ハンバーガーは大好き!

夕飯にハンバーガーってないよなぁ~っと抵抗があったシュウレイです。

ですけど、時代ですかね~

私が古い人間ということもあるのでしょうけど。

夜マックとかいう言葉まで登場していて

職場でも「今日の夕食はマックにしようかな~?」って話が出たり。

 

 

でもまぁ、よくよく考えたら

ハンバーグ+スープ系+サラダ+パンという献立は案外登場していたりして

 

これって、スープ以外は挟めばハンバーガーじゃん@@;

 

ただ、食べやすいのでぽんぽんと高カロリーとっちゃうのだけ

注意が必要かな~っと。

 

そして案外ハンバーガーってお高いんですよねぇ~

 

ということでたまに自作バーガーを作ります。

 

 

適当にバーガー用のパンを買ってきます。

たまにすでにハンバーグが挟まっている奴も売ってます(笑

 

 

挟まっている奴もそれだけではさみしいのでトッピングを準備して

 

 

挟まってないものは海老カツとか

ハンバーグじゃなくても牛バラスライスとかもけっこうあり(笑

 

いろんなものを挟めて結構遊べたりします^^

 

例えば

 

牛バラ肉をすき焼きのたれで焼いて+レタス+目玉焼き+マヨネーズ

これで、すき焼き風バーガー

 

ハンバーグ+厚切りトマト+ミートソースで

なんちゃってモスバーガー

 

海老カツ+タルタルソース+レタスは

王道の海老カツバーガーで間違いなしっ

 

 

 

けっこう、中身アレンジ次第でお店よりもおいしいってこともあります^^

 

 

ただ、おうちで作ると欲張っちゃうので分厚くて食べにくい!

ってことがよくあって我が家ではハンバーガーの包み紙を購入して

それにはさんでます。

それでも滑っちゃうときあるんですけど

大分難易度が下がります(笑

 

あとは野菜不足を解消するのに

温野菜やら、具だくさんの野菜スープとかつければ

案外バランス悪くないんじゃないかなぁ~っと考える今日この頃でした。