我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

体の痛みが強めなので休みます

1週間ほど前ぐらいからぐっと寒くなってきました。

うちの一家がすむ場所は山に雪が降ると

外の空気が一変します。

 

 

それまでの夏の空気をまだ残した秋の気配が

一気にきりっとした寒さを含んだ冬の空気を感じさせ始めます。

ここから一雨一雨寒くなるんですよね。

 

そうなるとつらいのが

持病の関節痛と全身の炎症が悪化します;;

今日も指が全然だめで、左足の足底筋膜炎の痛みもややぶり返してます。

できれば痛み止め系の外用薬使用したいのですが

妊娠中は使えないそうなのであと4か月ほど我慢するしかないので

おとなしく、なるべく安静にします;