我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

熱いものはぱたぱたぱたぁ~

小さい子ってなんかうちわ好きな気がしません?

乳児の時もうちわであおぐと不思議な顔をして

笑えるようになるとあおがれた後にこにこしてくれるうちの兄弟たちでした。

 

今でもうちわが好きで両手にうちわを持ったり

自分であおいでみたりと楽しんでます。

 

そんなうちわ大好き長男ゆうくんのおはなし。

f:id:sousyuurei:20210511150922p:plain

熱いものを食卓に出すと

「そうだいい考えがある!」

sousyuurei.hatenablog.com

といってうちわを持ってきてぱたぱたぱたぁ~っとあおいで冷まし始めます。

まぁ、このあたりはいつもの光景だったんですけど。

今日は・・・

 

「こうしてうちわであおぐといい香りが出るんです!」

 

と言いはじめまして、親爆笑っ!

 

どこで本当におぼえてくるのやら。