我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

おいしくできたのになぁ・・・

土日の朝はわりとホットケーキを作ります。

 

f:id:sousyuurei:20210907174415p:plain

 

いろんなレシピでいろんなアレンジホットケーキを作るのですが

 

今朝のはまったく子供ウケしなかった(涙

 

旦那ウケは最高だったのですけどねぇ~。

 

~レシピ~

ホットケーキミックス 200g

玉子 1個

牛乳 100ml

ざく切りいちご 3つ

ダノンヨーグルト 1パック(75g)

チョコレート(お好みで)

 

 

チョコレートと粉以外をよく混ぜておき、

そこに粉は混ぜすぎないようにざっくりと混ぜます。

 

 

よく温めたフライパンでバターを溶かして生地を半分投入

間にチョコがあったらうれしいなってところにチョコレートを入れて

残り半分生地でチョコレートを挟むようにします。

 

あとはペシペシたたかないで見守ります。

 

両面焼けたら出来上がり!

 

 

という感じに

フルーツたっぷりのパウンドケーキもどきを作ったのですが・・・

ほぼ手つかずでスルーされてしまいました^^;

 

 

私も少し味見てみたのですが

なかなかいい感じにできたのですがどうしてだろう^^;

子供のメニューによく悩みますー-;