我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

けいくんのコミュニケーション能力が上がっている

次男・けいくんは2歳。

最近しゃべる言葉のバリエーションが豊かで

 

f:id:sousyuurei:20210704100501p:plain

 

しかも前よりもはっきりと言いたいことがわかる状態になってきました。

 

とりあえずしゃべるのは今のところ

自分の要求ばかりなんですが・・・

 

f:id:sousyuurei:20210620094152p:plain

 

「かあさん~あれー!あそこにじゅーちゅあるよぉー!!」

 

ジュースの場所を探り当てたところで喜んで

あそこにあるジュースは僕のものですアピールです。

 

これをジュース飲めるまで続けるわけで。

 

まぁジュースと言っても

 

 

風邪ひいている子供たちへの水分補給を兼ねたものなので

少量なら大丈夫かな~ってところで

お水で割ってハイどーぞ

 

とりあえず

今はこれで満足してくれるのでまだありがたいです^^;