我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

長男のいたずら、その発想はなかった。

子供のいたずらってけっこう困る系が多いんですけど、たまに笑ってしまうやつありません?

 

我が家ではそういうことが度々あって、

 

朝起きたら枕元におやつがお供えされていたり。

靴の中に靴下が入っていたり。

携帯電話充電していたのに抜かれていてケータイスタンドに立てられていたり。

 

などなど。

 

いたずらというより、私のためってやってくれているケースもあるんでしょうけどね。

 

そのなかでも今でも笑ってしまういたずら。

私の大好きなお菓子で「三方六」というバームクーヘンがあるのですが。

定番と季節限定ものがあって、

季節限定に弱い私がついつい買ってしまうお菓子です。

 そのシリーズの中で食べやすい小割という個包装のがあります

食べやすいのでよく差し入れとかでも貰うんですよねー。

そのため我が家にそこそこの数がおやつコーナーに入っていた時期のことです。

 

お昼寝明けにふと冷蔵庫を見ると違和感。

f:id:sousyuurei:20210404163108p:plain

冷蔵庫の冷蔵と冷凍のわずかな隙間に三方六の小割がシンデレラフィット!

まるでそこにあるのが当たり前のようにきれいに挟まってました。

包装がよれることもつぶれることもなく、本当にジャストフィット過ぎてびっくりしました。

あまりに面白かったので、旦那が返ってくるまでそのままにして旦那が違和感に気づくか試しましたけど、しばらく気づかなかったですねぇ。

 

2歳ごろの出来事でしたが、本当にうまくはめ込んだものです。

 

ちなみにこの三方六というお菓子を扱っている「柳月」という会社。

www.ryugetsu.co.jp

一度ケンミンショーでバームクーヘンの切れ端で名前が売れたものの、あまり本州ではメジャーじゃないかな?

www.ryugetsu.co.jp

私は餅系が好きなので、きなごろもとかも好きですけどね。

(↑見た感じ桔梗信玄餅に似ているかな?)

 

柳月では三方六が主力商品っぽい。

北海道にお越しの方はここのお菓子、三方六以外にもおいしいの結構あるのでいろいろと試してみてください♪