我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

予定日超過と風邪引きとの闘い

前回の検診から早くも1週間経過。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

そして予定日が超過しました。

まぁ、ぜんぜん降りてきてないで赤ちゃんが上のほうにいるらしいので

きっと超過するんだろうなぁ~とは思ってました。

 

兄弟たちが若干鼻をすする音を聞きつつ

 

 

鼻水吸引機で旦那が頑張って吸って悪化を防いでます。

 

 

そのおかげか、私も透明からうっすら色のついた鼻水は出るものの

それ以上は悪化せずに経過しております。

 

明日は予定日超過して初の検診になるので

おそらく、分娩誘発剤のお話と入院予約の手続きのお話になると思われます。

前回の検診で3300gとなり、

腕がちぎりパンにようなムチムチボディを見せたお腹の子は

いったい何グラムまでなったのか・・・

長男が2900g 次男が3500g ときまして。

なんかどんどん大きくなってきているので

ついに4000g近くまで行くのではという恐怖がありますね

 

大きい子が生まれそうなので、

新生児用のおむつと衣類はとりあえず、最低限あればいいかなぁ~^^;

けいくんの卒業も早かったので、

買い足して使わなかったものがいっぱいありましたし

お下がりの充実半端ないので追加で買わなくてよさそう

 

さて、明日はおそらくヘロヘロになって帰ってきそうな予感がします^^;

ではでは、おやすみなさいです。