我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ゆうくん、手紙を書く

長男・ゆうくんはこの春に小学生になります。

保育園とはお別れですね。

そこで、卒園生の親で話し合って先生に記念品を、という話になったのですが

なんだか結局トートバックになったらしい。

 

個人的には迷惑になりそうだからその選択肢はないなぁ~っと思いつつ

まぁ、ほかの保護者の方が言うならばということで

前ならえしております(苦笑

 

そして、先生に手紙を書こうということにもなったのですが

そのサイズがはがきサイズ@@;

正直、接点の多い先生にはそのぐらいかけるのですが

あまり接点のない先生もいて

はがきサイズ埋めるのは厳しい・・・ごめんなさいっ!

 

それに、保護者からの手紙をもらっても

先生ってそんなにうれしいかなぁ~ということで

ここはやはり

 

ゆうくんに書いてもらおう!

 

 

ということで

ひらがなカタカナがおおむねかけるゆうくんに頑張ってもらうことにしました。

文字がかけるといっても、文章を作る能力というのは

別物なようで、話し言葉のようにはすらすら出なくて

結構かかりましたし、文章はしっちゃかめっちゃかですけれど

 

先生に感謝と小学生になっても頑張るということと

先生の似顔絵を描いてもらいました^^

 

正直、字は汚いし、人によっては価値のないものかもしれませんが

現状でゆうくんが書ける最大の気持ちのこもったプレゼントができました。