我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

鼻水吸引機はやはり大活躍!

すぐに風邪をひく我が家の兄弟。

 

 

今は特に次男・けいくんがずるずるモードです。

 

 

我が家が購入した吸引機はこれ。

 

 

ボディーがコンパクトで

洗浄する場所が小さいのでお手入れが楽ちんでありがたいです。

人によっては奥のほうまで吸い込めないやら粘度によって吸いづらい

などのレビューもあるようですけれど

ノズルを鼻に密着させれば結構うまい具合吸えます。

 

長男・ゆうくんはだいぶ慣れたのですけれど

次男・けいくんは若干嫌みたいで

よく逃げたり、暴れたり・・・

しょうがなく取り押さえてやっているのですが・・・

 

こないだ何を思ったのか

 

 

旦那が吸引担当の時

 

「おとうちゃん、ちゃんとぎゅ~っとしてやって!」

 

っと自分から拘束を希望したそうです^^;