我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

クリスマスパーティー♪

今日はクリスマスということで

昨日できなかったクリスマスパーティーを昼に行いました♪

 

ローストチキンを焼いて、ポテトサラダを芯にしてブロッコリーのツリー

後はピザを2種類焼いて

 

 

と去年とおおむね同じメニューでしたが

 

 

それでも喜んでもらえました^^

 

そして、メインの今年のケーキは・・・

 

 

四角くてどーんっ大きなイチゴのデコレーションケーキ!

チョコレートやら飾りは市販品で手抜きですが

それなりに見えるんじゃないでしょうか!

思った以上にボリュームがすごすぎて一日では食べきれず

明日へ持ち越し~っ

 

このケーキ、中はスポンジの多段で

中にもぎっしりいちごと生クリームがつまっておりまして

どこを食べてもイチゴと生クリームを感じられる一品!

 

なかなかイチゴ感強めに作ったのですが

 

 

うちのイチゴハンターである次男・けいくんの前では無力で

イチゴを発掘して食べられてました^^;

無念っ!!

 

ケーキの材料はおおむね業務用スーパーで買っておきました。

 

www.ichi-oshi.jp

 

www.ichi-oshi.jp

 

スポンジと生クリームで1,000円ほど

イチゴで1400円ほど

あといちごジャムは自宅にあったもの

デコレーションは値段忘れちゃったのですが300円ぐらいだったかな…

 

3000円と考えると、小さめのケーキなら買える金額ですけれど

たっぷり食べたい、いちごをいっぱい使ったのが食べたいとか

そう思うとたぶん、味はともあれ大きさは4000円級ではないでしょうかっ

味も私はこの時期に下手なケーキ屋で買うよりはおいしかったと思います(自画自賛

 

ちなみに去年のケーキはこちら↓

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

旦那的にはルマンドの飾りを今年も期待していたようですが

今回はちょっと手間を省いちゃいました^^;

 

クリスマスもついに終わって

いよいよ年末年始に突入ですね。

兄弟そろって風邪ひいていて

私ももらい気味なので、せめてお正月ぐらいは健康で迎えたいなぁ~