我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

時々けんかしちゃうけれど、やさしいお兄ちゃん

長男・ゆうくんは5歳、次男・けいくんは3歳。

実質3歳差の兄弟なのですが

大体の大きさとレベルは一緒です(笑

 

 

身長は頭一つ分ぐらいの差で

体重はゆうくんが19キロぐらい

けいくんはこないだ15キロぐらいありました。

 

争いは同じレベルでしか発生しない、という言葉がありましたけれど

まさに喧嘩している姿はどっちもどっち(苦笑

言い訳の質は本当に若干ですが兄の勝ちだけれど

争っている内容は本当に五十歩百歩という言葉がふさわしい

 

最近はゆうくんが口答えするようになったけいくんに腹を立てて

いきなりパンチやらつき飛ばしやらをすることがちょっと頭が痛いですが・・・

 

ですけれど、ゆうくん優しいところもあって

 

お昼寝にけいくんがごねてついてこなかったり

けいくんが勝手に行動して、もう知らないおいていこうか~っと冗談で話すと

 

 

「えぇ~・・・

けいくんがいないと寂しいよぉ。

僕、けいくんが好きなんだぁ。

けいくんがいたほうが楽しいよ?」

 

なんて言ってくれるんですよね。

ちょっと優しいお兄ちゃんにきゅんっ☆としちゃいます。