我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

インフルエンザワクチン2回目

毎年毎年痛い出費のインフルエンザワクチン。

子供は2回接種なので

子供の分だけで毎年1万円は飛びます・・・

正直、ワクチン業界の陰謀では?と思いつつ受けております(

 

前回の1回目は泣かずに終わるという

びっくりするほど強かった次男・けいくんですが

 

 

今回はやる前からの恐怖が積み重なり

やる前から泣いてしまいました@@;

 

逆に今回強かったのが長男・ゆうくん。

 

 

前回は今回のけいくんのようにやる前からの恐怖で泣き叫んでいたのですが

今回は顔をこわばらせつつも耐えておりまして

最後まで泣かずに終わりました。

どうやら、前回けいくんに負けた!という思いが悔しさとして残ったようですね。

 

早速負けず嫌いが頑張っていい方向に作用してくれた一面でした!