我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

ピジョン 電動鼻吸い器つかってみた。

昨日の記事でも書いた鼻水吸引機が早速今日届きました。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

購入したものはコチラです。

 

そして早速けいくんのお鼻がぐずぐずしている状態に。

 

 

何度かくしゃみをしていたので鼻を拭いたり、

入り口付近はきれいにしたのですが

どうしてもすすります・・・

こうやってすすりまくるから中耳炎も起こしがちだったんですよね。

 

とりあえず、吸引してみると入り口付近の見える範囲の鼻水はきれいになりました!

もちろんとるときは大暴れするので旦那と二人がかりでしたが;

奥のほうまでとれたかは謎ですけど

少なくともティッシュで入り口付近をこちょこちょしているよりはずっときれい!

 

そして説明であった通り、吸引すると吸引トラップで鼻水がキャッチされて

チューブのほうまで鼻水が入っていかないので

洗浄が本当に楽!

 

ただ、これもレビュー通りなのですが

付属している2種類の先端が両方とも残念;

短いので本当に入り口専用だし

ピンポイントでは狙いづらい。

 

悩んでやめたほうの鼻水吸引機である

ベビースマイルのメルシーポットのほうがノズルは使いやすいらしくて

 

 

ピジョン本体に別売りのノズルを使ってますというレビューを見かけました。

 

 

先端が細いので奥まで入れすぎるということに気をつければ

確かにこっちのほうが使いやすいかもです!

短時間で済むのなら苦痛も短くていいですしね。

 

でも、確かにお値段はお高いけど

電動の吸引機、便利です!