我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

背伸びしたいお年頃なのかな?

新しいトイレの習慣をみにつけようとがんばっている長男・ゆうくん5歳。

 

sousyuurei.hatenablog.com

 

今日の日中に頑張ってもらいました。

 

 

どうしてもぎりぎりでトイレにいこうとするゆうくんは

洗面所にある足台を忘れそうになります。

間に合わないと慌ててしまうようです^^;

 

そしてなんとかして立ってしようと試みようとします。

 

男性としては立ってしたいのでしょうけど

女性の立場からすると飛び散りがどうしても気になってしまうので

座ってしていただきたいっ

 

日中に何度か声をかけて足台を持って行ってもらうわけなんですけど・・・

そのときに

 

 

「僕、もう大きくなったから大丈夫!」

 

っと何度も言ってました。

 

 

やろうと思えばたぶん、足台なしでも座れると思うのですが

確実に座るためにも

座った時に足台があったほうが足がのせる場所があるほうが

踏ん張りもききますし

もう一台折り畳み式の足台検討かなぁ~。