我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

お腹の子の性別が判明する

只今妊娠7か月目でおなかがだいぶせり出してます。

正直、今回の妊娠はつわりの期間が長くて

しかも、においと味の好みが今でも引きづってます・・・

 

 

香りの強いものがだめで

青じそやら青いえぐみを感じるものが壊滅的にダメで

野菜が根菜類やトマトジュースぐらいしかダメ

 

親から遺伝したのか果物で喉のかゆみが出るので

果物はバナナ、りんご、柿、みかん、ブドウが今のところセーフで

ほかは念のため食べるのをストップしている状態

 

肉類も

鶏肉が味付けしてないとダメ

豚肉も臭みを感じたら少ししか食べられない

牛肉とラム肉はOK

 

魚類も

お寿司ならいけるけれど、立ち上る匂いがだめで敬遠しがち

 

塩分+炭水化物がとにかく食べたくて

塩おにぎりが飲み物化する

 

これがずー--っと続いてます・・・

なので、つわり重めだと女の子だという迷信を信じておりましたが

 

結果は

 

男の子っ!!

 

実は女の子欲しさにめざした3人目の妊娠。

エコーでもほぼついているだろうなぁっていうのが見えてしまったので

ほぼ確定かなぁ・・・

 

 

というわけで我が家が3兄弟となる日も近いです。