我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

皆既月食でしたね。

皆既月食でしたね。

寒いですが外の月を眺めるのもたまには良いもの。

 

www.youtube.com

 

残念ながら、我が一家はコロナの濃厚接触もあって

自宅待機中なので

家族以外の誰にも触れあわないようにして天体観測です。

私自身も風邪もらったのか鼻の調子が悪くて

鼻炎なのか風邪なのかの区別がつきづらいちょっと怪しい状態ですしね。

 

今回はあまり動き回らず

そっと雲の間からたまに見えるお月様をみたり、

家の中で暖かくしてライブ配信で楽しませてもらいました。

さすがに寒すぎてずっとは外にはいれませんでした^^;

 

 

お月様だぁ~と喜んでいる兄弟でしたが

どちらかというと久しぶりに外に出してもらえる

しかも特別な夜の散歩で大喜びでした。

 

月食が何なのかはどれだけ伝わっているかわかりませんが

こうして特別な日に家族そろって空を眺めているのって

なんだかとても幸せな気がします。