我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

行事をしっかり覚えているゆうくん

週3回デイサービスに通う長男・ゆうくん。

地味に忙しい年長さんです。

 

 

そのおかげでこの1年本当によくしゃべるようになって

黙って一人遊びをしていた2歳ごろから比較すると

ずいぶんと周囲にも関心が行くようになりました。

 

最近、私は逆に老化現象なのか

予定をぽんっとすっぽり忘れることが多くて

保育園だよりは読んでいるつもりなのですが

それでも親が絡まない細かな行事は忘れがち^^;

 

今回もすっかりイベントを忘れていて・・・

 

「母さん、今度の木曜日

デイサービス行かないほうがいいんだ」

 

って言われて、なんで?って聞いたら

 

「実は・・・みんなでお買い物ごっこするんだよ!」

 

ってはっきり次の木曜日の行事を教えてくれました。

 

ちゃんと行事わかっていて、どうしたいか言えるって

すごい成長だなってびっくりしましたよ!