我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

そうめんの思い出

夏といえばそうめん。

お中元にもらうし、親が好きだし、楽だしとお昼にしょっちゅう登場していた。

旦那と私はもはや幼少期トラウマな食べ物でした。

これって、周りにわりと共感する人いる不思議。

 

goodlife-info.net

 

ちなみに私が嫌いな理由は

 

冷たいめん類がすべて同じめんつゆ&薬味の味付けだったこと

そしてめんつゆの薄まったので食べるのが苦痛だったこと

加えて・・・翌朝みそ汁の具材になって出てくるため薄い味噌汁が出来上がること

 

でした^^;

ようするに、私って塩分ラブなので薄味になるとうぇっとなりがちでした^^;

 

ちなみに旦那も似たり寄ったりで

お中元のそうめんに殺意がわくと言ってました^^;

 

ちなみに、味が薄まらないにゅうめんは私は大好物だったりします。

 

つまり、味さえ変えればそうめんはたべられるということで

 

 

いまのところいろんなアレンジで兄弟はそうめんを食べております。

 

しかし、今の悩みが・・・

 

 

長男・ゆうくんがテレビで流しそうめんを知って

どうしても流しそうめんが食べたいモードであること^^;

 

 

 

 

 

そしてゆうくんの求める流しそうめんってたぶんこういうやつ。

プールでぐるぐる回るやつじゃないんだと思われる^^;

そしてこういうやつって

シンプルにめんつゆをつけてすするやつ・・・

 

明らかにお皿にある麺にすら逃げられている兄弟向けじゃないわぁ・・・

 

って思うのですが

うぅ~ん。

そしてお値段もそこそこ。

全体に数回しか出番なさそうな流しそうめんマシーンにお金使うのもなぁ

っと今日ころ逃げ続けております。