我が家はたぶん1回目なんです。

正解のないどたばた子育てライフ。

でんでんむしむし~♪

おなじみのあの曲のお話です。

タイトルの童謡はメジャーで聞いたことがある方も多いはず。

 

「でんでんむしむし~♪ かたつむり~♪」

 

 

www.youtube.com

 

保育園でも歌っているようで兄弟ももちろん知ってました!

 

この曲の頭出しを歌って

「はい、ゆうくん続き歌って!」

っと長男・ゆうくんに振ってみました^^

 

 

すると、ゆうくんは・・・

 

おーまけ~のめだまはどこにあるぅ~

つのだせやりだせあたまだせ~♪」

 

う~んっ!おしい!

おしいんだけど、よく考えたらちょっと怖い歌になっとる@@;

おまけの目玉ってなかなか怖い・・・